あながち

感想ブログとなるのか、どうか?

吉田覚『働かない二人』読んだ感想

 

働かないふたり 3 (BUNCH COMICS)

 

無職の兄妹の話。WEBマンガサイトの『くらげバンチ』にて連載中。新しい話は無料で読めて、単行本が出ると読めなくなるスタイル。

 

 『無職あるある』漫画とみせかけて、頼れるお兄ちゃんとドジな妹という完璧な設定の中彼らがいちゃいちゃするというと語弊がありますが、まあ仲良くやっていて微笑ましいことこの上ない系漫画です。

無職についてのややこしい言及は今のところ一切なし。親に保護されながら、ゆるやかな危機感を抱えつつもダラダラ過ごす兄妹の生活を思うさま覗きましょう。作中には兄妹ウォッチを趣味とする社会人の隣人も登場するため、安心です。なんとなく。

 

妹のほうは社会性ゼロで年中スウェットでアホで、比較してお兄さんは友達もいるしスーツも持ってるし社会性の片鱗があります。わたしはお兄さんは在宅で秘密裏に稼いでいるというふうな予想をしていますが。どうなることでしょう。

妹はバカすぎてそれが微笑ましいのですが、ちょっと、異様なバカさで、読んでいてふとこういう人がほんとにいたらほんとにすごいなと思います。ひとしきり笑ったあと冷静になってしまうほどの、バカさ。

 

 

働かないふたり 1巻

働かないふたり 1巻